n's style

おすすめの服やコスメなどを紹介します☺︎

【いちご鼻】毛穴をきれいにしたい方必見!おすすめの化粧水、洗顔、コスメ!

こんにちは☺︎

 

肌に関する悩みを持っている方はたくさんみえるのではないでしょうか…

肌に関する悩みはたくさんありますが、今回は毛穴の悩みをお持ちの方に参考になる記事を書こうと思います。

 

毛穴に関するお悩みでいちばん多いのがいちご鼻ではないでしょうか。

 

私も実際にいちご鼻で悩んでいましたが、これから紹介する方法で毛穴があまり気にならなくなりました。

 

洗顔、化粧水、メイクでのそれぞれの毛穴をキレイにする方法を紹介します。

 

 

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. メイク

の順で紹介していきます↓

 

 

洗顔(お風呂でできること!)

 

 

まずは、お風呂でできる毛穴をきれいにする方法です!

 

 

 

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルなめらか(150g)【6grp-5】【ビオレ】

価格:708円
(2020/6/25 00:14時点)
感想(42件)

[ビオレ]おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルなめらか

 

 

こちらの商品は、毛穴の黒ずみの一因である、角栓を分解して落としてくれるらしいです!

角栓を分解する?と聞いてもあまりよく分からないという方もいると思うので、私が実際に使ってみた感想をお伝えします。

 

〜実際に使ってみて〜

私は美容系YouTuberの方が良い!と言っていたので使ってみました!

 

お風呂で使用しました。

泡立たないジェルのタイプで、毛穴の気になるところを重点的にやりました。

 

流したあとの感想としては、肌がとってもなめらかになったなと感じました。

 

ザラザラが気になっていた毛穴の部分もつるつるになった感じがしました。

 

そして、使用中にもジェルがとってもなめらかなので顔のマッサージもとってもやりやすかったです!

 

顔の浮腫をとるためのマッサージをお風呂でやる方もたくさんいると思いますが、このジェルを使うことでマッサージもできるし、毛穴もキレイにできるのでとってもおすすめです!

 

 

もう一つお風呂で使うおすすめの商品を紹介します。

 

ロゼット ゴマージュ 120g

価格:327円
(2020/6/25 00:28時点)
感想(1件)

[ロゼットゴマージュ]角質つるつるこするジェル

 

 

古い角質をポロポロ落とすマッサージジェルです!

これも実際に使ったことがあるので実際に使ってみた感想をお伝えします。

 

〜実際に使ってみて〜

この商品をドラッグストアで見つけて、500円以内で買えてとっても安く、毛穴が気になっていた私はすぐにカゴに入れました。

 

お風呂で使いました。

 

ジェルでこすると、本当にポロポロと出てくるので角質がとれていることがすごく実感できます。

 

流したあとの感想は、本当に肌がつるつるになったー!と感じました。

 

ポロポロと実際にたくさん出てくるのでキレイになっている!と実感できますし、実際に肌がつるつるになるのでザラザラ毛穴が気になる方は一度試してみてください!

本当につるつるになります!!!

 

化粧水

つづいて、毛穴キレイになる化粧水を紹介します。

 

即納200ml【無印良品】クリアケア化粧水・高保湿タイプ 200ml<スキンケアシリーズ><ローション>

価格:2,148円
(2020/6/25 00:40時点)
感想(0件)

無印良品 クリアケア化粧水・高保湿タイプ(大容量) 400ml

価格:3,080円
(2020/6/25 00:43時点)
感想(0件)

無印良品]クリア化粧水

 

 

無印の化粧水が良い!と聞き、

私が1番最初に使ってみたのが

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

価格:1,476円
(2020/6/25 01:16時点)
感想(0件)

これでした!

 

敏感肌用・高保湿タイプもとっても良かったです!

私は昔アトピーがあり、肌がかなり敏感で、新しい化粧水を使うと肌荒れすることもよくあります。ですが、敏感肌用という名前もついている通り、敏感肌の私が使っても肌荒れすることはありませんでした。

 

もちろん保湿もしっかりされるので、乾燥肌の方にとってもおすすめです。

 

 

ここからは、クリア化粧水についてお話します。

無印良品の化粧水が良いということが分かり、使っていましたが、Instagramで、無印良品クリア化粧水が毛穴に良いという情報を手に入れました。

さっそく無印良品に行き、ゲットしてきました!

 

〜実際に使ってみて〜

実際に使った感想としては、化粧水をつけてすぐの効果はあまり分かりませんが、次の日起きると、いつもより肌のザラつきが気になりませんでした。

これは絶対にクリア化粧水の効果だなと感じました。

保湿もしっかりされますし、敏感肌でも肌荒れしなかったので、とても良かったです。

 

 

 

  • 無印良品導入化粧液という商品もとても良かったので紹介します。

 

無印良品 導入化粧液 200ml

価格:2,026円
(2020/6/25 10:53時点)
感想(0件)

無印良品 導入化粧液 400ml

価格:3,258円
(2020/6/25 10:55時点)
感想(0件)

導入化粧液は化粧水の前に使用するもので、化粧水の美肌成分が浸透しやすい肌にしてくれます!

 

〜実際に使ってみて〜

導入化粧液を使ったときと使わなかったときを比較すると、肌のうるおいや保湿に違いを感じました!

 

使い始めてからの効果は私はあまり感じなかったのですが、使うのをやめると

「なんか保湿がいつもより足りないな…」

と感じ、また使うようになったので、確実に効果があるんだろうと確信しました。

 

 

 

  • 無印良品の化粧水関連の商品でおすすめがあるので紹介します!

 

無印良品 スプレーヘッド 化粧水用

価格:1,100円
(2020/6/25 11:11時点)
感想(0件)

無印良品の商品なので無印良品の化粧水にはしっかりはまります!

400mlのボトルの長さに合わせて作られているので、200mlを使う方はボトルに合う長さに切ってご使用ください。

 

スプレーヘッドをつけることで直接顔に吹きかけるとこができるので、とても便利です。

 

 

無印良品 ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用

価格:1,375円
(2020/6/25 11:18時点)
感想(0件)

コットンを使われる方でしたら、コットン用のポンプヘッドもあるので、とても便利です。

 

 

 

メイク

続いて、どうしても気になる毛穴メイクで隠す方法をお伝えします。

 

これから紹介するのは、プチプラのコスメなので、毛穴が気になっている方には是非試してもらいたいです!

私が実際に使って良かったものを紹介します!

 

 

【P10倍 24日6:00~25日】セザンヌ 毛穴レスコンシーラー クリア 11g コンシーラー アットコスメ

価格:715円
(2020/6/25 21:00時点)
感想(0件)

セザンヌ]毛穴レスコンシーラー クリア

 

これは毛穴の凹凸をなくして肌をサラッとした状態にしてくれる商品です。

色はクリアなので、肌の色に関係なくどなたでもお使いいただけます。

 

〜実際に使ってみて〜

スキンケアの後、下地を塗る前に使用します。

毛穴の凹凸が気になるザラザラした部分に塗ると、肌が本当につるつるになりました!

 

凹凸のあるところにそのまま下地を塗ると、そのまま凹凸が出てしまって、肌がキレイに見えないこともあると思いますが、私はこのセザンヌ毛穴レスコンシーラーを使うようになってから、メイクで毛穴の凹凸を隠すことができるようになりました!

 

化粧崩れを防止する成分も含まれているようで、鼻周りなど、テカリやすいところにも使うことができます◎

 

 

 

まとめ

今回は、毛穴いちご鼻だというお悩みをお持ちの方に向けた記事を書いてみました。

 

価格も安く、どなたでも使いやすい商品を紹介したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

毛穴に対する悩みをなくし、きれいなつるつるすべすべお肌をいっしょに目指しましょう!