n's style

おすすめの服やコスメなどを紹介します☺︎

【too cool for school】【シャンプー・トリートメント】痛んだ髪をさらさら、ツヤツヤに取り戻す方法!

女性ならツヤツヤ、さらさらの髪の毛に憧れている人はたくさんいることでしょう。

今回はそんなツヤツヤ、さらさらになれるおすすめのシャンプーを紹介します。

↓↓↓↓

 

美容師さんとお話ししていると、

「市販のシャンプーを使うのはあまりよくないですよ〜」

と言われたことがあります。

きっとこの経験をしている方は何人かみえるでしょう。

 

私が聞いた話だと、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるためあまり良くない、とのことでした。

 

『でも美容院で売ってるシャンプー高いし、じゃあなんのシャンプーを使えばいいの?』

と思うことでしょう。

 

私が美容師の方からおすすめしていただき、実際に使ってみて

「これは良い!」

と思った商品を紹介します☺︎

ちなみに私の髪の毛は2回ブリーチしていて、アイロンをほぼ毎日使っているので、痛みまくっているという状況でしたが、

なんと

改善してくれました!

 

↓↓↓↓↓

 

 

こちらです✌️

【too cool for school】

という韓国のコスメブランドが発売しているシャンプー・トリートメントです!

 

もちろんここのブランドのコスメもおすすめはたくさんありますが、今回はこちらのシャンプー・トリートメントを紹介します。

 

〜まずはシャンプーから☺︎〜

見た目ははちみつのようです🍯

手に出してもはちみつかと思うほど・・・

質感としては、少し硬めです。

しかし、しっかり泡立ってくれますし、洗い流した後の髪の毛がシャンプーなのに保湿されたかのような感じがします。

匂いは、少しお花のような香りがする気がします。きつい匂いではなく、匂いが残る感じはあまりなかったです。

 

〜次にトリートメント(ヘアパック)☺︎〜

クリーム状です。

これは本当にもう流す瞬間に髪の毛のさらさら感が分かります。

文句なしといった感じです!

🌱豆知識(トリートメントは浸透させるためにつけてから5〜10分程放置すると良いらしいです✌️)

 

 

 

正直、使い始めてすぐの頃は、シャンプーの良さに気づきませんでした。

シャンプーを使うのをやめて、トリートメントだけtoo cool for schoolのものを使っていた時期もありました。

ですが!私が良さに気づいたのは、一度他のシャンプーを使ってから、またこのシャンプーに戻ったときです!

次の日のお風呂で髪の毛を濡らすと、

『なんか髪いい感じかも』

となりました。

 

明らかに今までの髪の毛よりさらさらになっていました!

 

ヘアオイルも発売しているようでしたので、ヘアオイルも使ってみました。

ベタベタし過ぎず、程よい手触りで、しっかり髪に馴染んでくれて、とても良かったです。

匂いもとても良い香りです。

 

シャンプー・トリートメント(ヘアパック)・ヘアオイル

この3つのセットで是非使ってみてください!